更年期サプリを選ぶときに気を付けたいこと

食前・食後、ベストタイミングは?特徴を比較してみよう♪

食前にサプリを飲む

胃の中が空っぽの状態でサプリを服用すると、栄養の吸収率がぐっと上がるみたいです。特に食事をする2~3時間ほど前だと胃腸の働きも活発になっているので、食前にサプリを飲むなら目安にしましょう。

食後にサプリを飲む

食後にサプリを服用すると、食べたものが消化・吸収される過程でサプリの栄養素も優しく吸収されるので、身体に負担をかけてしまう心配はありません。胃腸が弱いという人に最適です!

更年期サプリを飲む前に不安や疑問を解決しよう!Q&Aコーナー

毎日同じ時間にサプリを摂取するべき?

食前・食後でも、サプリを毎日飲む時間帯をコロコロ変えるのはあまり良い飲み方ではありません。飲む時間帯を決めておくと、習慣化されて飲み忘れを防げる上に体調管理もしやすくなりますよ!

サプリを飲むベストタイミングを教えて下さい。

身体に負担をかけない飲み方がベストタイミングだと言えます!食前だとサプリの吸収率が高いです。しかし、胃腸が弱いと身体に負担をかけてしまうので、そのような人は食後、または就寝前が良いでしょう。

明日サプリを飲めるかわからないから一気に摂取していい?

一度に大量のサプリを飲むのは避けましょう。サプリには一度に摂取する量が決められていますし、大量に飲んでしまうと、副作用を引き起こしてしまい大変危険ですよ。規定量はしっかりと守って飲みましょう。また、外出するときはピルケースなどに入れて持ち運ぶといいかもしれませんね。

更年期障害に有効な原料が知りたい。

マカや大豆イソフラボン、高齢ニンジン、ローヤルゼリーが挙げられます。どれも自律神経の乱れを整えてくれますし、健康・美容を維持できる成分もたっぷり含まれているそうです!気になっているなら詳しく調べておきましょう。

更年期サプリを選ぶときに気を付けたいこと

シニア女性

成分表がどこにもない

更年期サプリのパッケージには必ず成分の内容が記載されている成分表が書かれているはず。しかし、ごくまれに成分表がどこにもないサプリもあるそうです。これでは何の成分が含まれているのか分からないですし、もしかすると身体に危険を及ぼす可能性もあります。

日本語で説明されていない

日本でも、海外で輸入されてきたサプリがあります。これらの中には高い更年期改善効果が期待できるものもありますが、中には安全の基準を下回る危険なサプリも!それを飲むと命に関わることもあるので、安心・安全に服用できるサプリが欲しいなら人気があって信頼できるメーカーが製造したものを選びましょう。

仲の良い友人からもらった

友人から「買ったけど飲まないから」と言われてくれたサプリが、とんでもないものだったというケースも少なくはありません。友人からもらったから安全なんていう保証はないので、貰った場合はそのサプリをインターネットで調べて口コミ・評判などを見ておきましょう。

広告募集中